02
1
2
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



目の手術

今日ユウは目の手術をしました

傷がなかなか治らず
深くはないけれど、範囲が広く糜爛も見られる

とのことで糜爛を削り目を縫合して保護し
2〜3週間そのままにし、縫い合わせた隙間から
目薬をさしての治療になりました

とりあえず右目をしました

麻酔をするまで待合室で2時間待って
ユウは預けると吼えてストレスもたまり
肝臓の数値がめっちゃあがるので
待っていました

そしてまずまず少し前に鎮静剤を打ち

しばらくして手術室へ
といっても診察室で手術です

もう一度説明を受け
血管注射軽い麻酔
そしてガスの麻酔
はじめて見ました
もうドキドキだけど
ちょっとたちくらみもしそうだったけど
私がしっかりしないと
と、踏ん張りユウが眠るまで
ヒーリングしながら声をかけ続け
あとは先生にお任せして
待合室で待っていました
待合室から手術を見ることが出来るのですが
見れませんでした

ユウの目で気になることがあったので
先生に聞いてみました
それは目の中、のほうに赤い点と血管のようなものが
あったんです
それはと言うと

『血管が伸びてきているのです』
え〜
『血管が伸びてきて傷を修復しようとしているのですよ。
 不思議ですね』

だって

でもそれだけでは修復に時間がかかるとのこと

この目を縫い合わす治療にしても

もう一度しなければいけないかも知れないようです
まだわかりません
一回で治ると信じていますから

頑張れユウちゃん

帰ってきてからも
少し元気がない
9歳の身体には少しこたえたかもしれない
私も頑張るからね
目薬縫い目からの隙間に点さなきゃならないけど
しみて痛いけど
がんばろうね
ユウちゃん
絶対治るからね

ボタンつきのお目目

010.jpg


ん〜が ん ば る



ユウちゃんに応援のぽちっお願いします



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ ペットトリマー・ペット美容室へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

カテゴリ

